COMPANY企業情報
1979
有限会社スタジオ雲雀設立
1996
株式会社スタジオ雲雀に組織変更
1998
業務拡張に伴い、大泉から練馬にスタジオ移転
1999
元請け作品『KAIKANフレーズ』にて、TVシリーズで自社初のフルデジタルペイント〜フルデジタルコンポジット化を実施
2002
業務拡張に伴い、スタジオを移転
制作・作画・仕上・撮影の各部署を備え、自社一貫制作体制を樹立
2003
3DCG部門発足
以後、アニメーション制作での3DCG活用を積極的に推進
2005
スタッフ増強に伴い、オフィス拡張
デジタル部門を新オフィスに移転
2006
3DCG部門を『株式会社ラークスエンタテインメント』として子会社化
スタジオ雲雀の3DCG部門から『ラークスエンタテインメント』として法人化
以後、スタジオ雲雀関連作品や他社作品の3DCGを制作
2007
分散していた各部門のオフィスを、現住所の本社ビルに移転・統合
2009
海外拠点として、ベトナム事業所をホーチミンシティにて設立
2011
アニメーションブランド『Lerche』設立
2013
ベトナム事業所を皮切りに、動画作業のデジタル化の取り組みを開始
2015
自社関連作品の全動画作業をデジタル作画に移行完了
2018
元請け作品として『ケンガンアシュラ』を発表
2019年放送予定
2020
大阪スタジオ開設